【ドレモルタオ】こだわりスイーツに焼き立てパンが美味しい千歳の人気カフェ

北海道グルメ

小樽に本店がある「ルタオ」は、看板商品の「ドゥーブルフロマージュ」が有名な北海道を代表するスイーツショップの一つ。

そんなルタオが展開する「ドレモルタオ(Doremo LeTAO)」は、ルタオの魅力を味わい尽くせる大型ショップ。
新千歳空港からすぐのアクセスの良さに加え、ここでしか食べられないパンケーキと焼き立てパンなど、美味しいもの盛りだくさんです。

もりちゃん
そんなドレモルタオについて私たちがご紹介します!

ドレモルタオ 外観の様子

千歳のまちなかに、木々で囲まれたオシャレな三角屋根の建物が2つ並んでいます。
ドレモルタオの外観はこのような感じ。

案内看板にもセンスがひかりますね。

通路を挟んで、右手にカフェ、左手にショップがあります。

この広い敷地に、自然を取り入れた開放感のある空間、
本州から来た観光客の方はさっそく北海道を感じられるのではないでしょうか。

ショップではパンやお菓子などお持ち帰りできる商品が売っていますが、まずはお腹を満たしにカフェの建物に入ってみます。

ドレモルタオ カフェ

お店の中も外観と同じく、木をふんだんに使用した明るい雰囲気です。
大きな窓から陽が差し込み天井が高く開放感のあるカフェになっています。

休日を中心に入店待ちが発生することも多いようです。

順番待ちのお客さんは発券システムで、番号札を受け取ります。自分の番になるとスマホなどに通知してくれるハイテク?な仕組みになっています。

もりちゃん
順番待ちの間に隣のショップでお買い物しているのも良いかもしれません。

土日などは入店待ちが発生することもありますが、席数も多いので、待ち時間は短いはず。

基本は4名席で、賑やかな雰囲気なので小さな子ども連れでも問題なさそうです。

ドレモルタオ メニュー

ルタオは北海道内にいくつかお店を出していますが、パンケーキが食べられるのは「ドレモルタオ」だけ。

「ドレモルタオ」に来たら、やっぱりパンケーキを食べてみたい。

他にもフレンチトーストやパフェなどのデザートメニューが充実しています。

もりちゃん
ドレモルタオのパンケーキは月替わりの限定メニューもあるようです。

ちなみに、ビーフストロガノフのオムライスなど、しょっぱい系メニューもあるので、甘いものが苦手な人を連れてきても大丈夫そう。

待つこと20分くらい。焼き立てパンケーキが到着です。このボリューム感、すごい。

今回はトッピングなしのシンプルな「ドレモオリジナル」のパンケーキをオーダー。

見るからにふわふわ、ぷるんぷるんのパンケーキ。

口に入れるとシュワ〜っと溶けてしまうくらいの軽さだけれど、生地の美味しさがふわ〜とやってきます。

生クリームにアイス、はちみつと、味変しながら食べていくとあら不思議。
このボリューム感だけど、あっという間に完食です。

ドレモルタオ ショップ

パンケーキでお腹が幸せになったところで退店し、お隣のショップへ。

広々とした店内には焼き立てのパンがずらりと並びます。香ばしい香りに食欲が掻き立てられる…パンケーキ食べたばかりだけど。

人気パンランキング。これだけ美味しいお菓子を世に送り出してきた「ルタオ」が作るパン。めちゃくちゃ気になりますよね。

ショップでは、パンの他にもオリジナルのソフトクリームや焼き菓子、チョコレートなどルタオ製品がずらり。こちらも大混雑でした。

北海道旅行のお土産は、ここで買って帰るのも選択肢かもしれませんね。

ルタオならではのクリームパン。なんとも魅力的なビジュアル。

今回はこの「ドレモ・ふわ生食パン」を購入。

小麦、生クリーム、牛乳、バターなど、全て北海道産にこだわった「しっとりふわ生食パン」ぜひ持ち帰って食べてみてほしい!

ドレモルタオ アクセスや営業時間など

ドレモルタオは新千歳空港から車で約10分。観光客の方にも空港の行き帰りに立ち寄るのも便利な立地です。

お店の情報はこちらです。
駐車台数もたっぷり70台完備なので、停められないことはなさそうです。

住 所:北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
TEL:0123-23-1566
営業時間:ショップ/10:00〜17:00 カフェ/ 11:00〜17:00 (L.O.16:30)
駐車場:約70台(無料)
定休日:なし (年末年始も休まず営業!)

カフェは前日までなら予約も可です。(キャンセル・変更も前日までなのでご注意を)
絶品パンケーキを確実にいただきたい方はぜひ。

【食べログ】ドレモルタオのネット予約はこちらから

今回は千歳にある「ドレモルタオ」についてレポートしました。ルタオが運営するカフェ、道民の方、観光客の方、皆さんにオススメできるクオリティです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!